2016年02月28日

街かどサロンーかねこ様とおいしいスウィーツ

五和町、御領の中心部に、「街かどサロンーかねこ」という、とてもステキなサロンがあります。古民家を上手にリフォームして画廊レストランを経営しておられます。絵、版画、手工芸の愛好家
が、このサロンにご自分たちの芸術先品を持ち寄り、個展、グループ展を開かれます。


私は、置き薬の箱を点検に訪れるたびに、様々な絵を楽しませていただきます。






この日は、子供たちの、伸び伸びと自由な発想で、書いた水彩画が私を楽しませてくれました。
将来の芸術家たちの力作は、心に訴えるものがあります。
ふと私の目に留まった新たな作品、それがこれです。

東京世田谷でプロのパティシエになられ、今は天草の御領でクリエイティブに活動しておられる堤田様のスウィーツです。
かつて世田谷に住んでいた私は、思わすシュークリームと、クッキーを買ってしまいました。家に帰って、同じく世田谷で生まれ育った妻と二人の子供たちと、その味を堪能しました。
正直、私の55年の生涯の中で食べたシュークリームの中で、一番美味しい作品でした。
つまり、世界一のスウィーツでした。

アーモンドキャラメルクッキー フィナンシェ ショコラ マロンマロン

妻はスウィーツの味には、かなりウッサイ方ですが、堤田様のシュークリームを食べて、「これ、また食べたい」と言っておりました。



街かどサロン様のランチも、とてもヘルシーで美味しいですよ。
ここでの個展の予約は、来年までいっぱいとのこと。
あなたも是非一度、この素敵な画廊サロンへおいでください。ただ、日曜日はお休みですので、ご注意を!行かれる時には、電話32-0322で予約をお勧めします。
Have a sweet and relaxed time !


ふじ






Posted by fujisan  at 07:12 │Comments(3)

この記事へのコメント
お世話になってるフジオカ薬品さん、今日初めて
かたらんなされてることに気が付きましたm(__)m

秋宵 竹灯りまつりで、いつも気になってるお店でした
シュークリーム大好きなので、今度手に入れて
食してみたいと思います、ご紹介ありがとうございました

あっ!ついでの時でいいですので
黒酢バーモント3本セット、お願いいたします(^^♪
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年02月29日 11:02
以前、用があって近くに出掛けた時に
噂で知ってたこちらでランチを頂きました。
ご夫婦と娘さんが居らっしゃいました♫
また 機会があれば寄りたいです(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年02月29日 14:41
原田板金塗装様、あひるちゃん様

コメントありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、お二人からコメントをいただいていたことに昨日初めて気づきました。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、今日も街角サロンかねこ様に行ってきましたので、また最新情報をアップしますね。

ふじ
Posted by ふじ at 2016年05月03日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。