2018年01月03日

2018年がスタートしました!

皆様、新しい年をどのようにお迎えでしょうか?

昨年一年、まことにお世話になり、心より感謝申し上げます。
昨年一年は、フジオカ薬品にとっては、激動の一年でした。ここ天草も、他の地域と同様、人口減少の影響を受け、経済規模の縮小が、地域経済に大きな影を落としております。弊社も顧客の減少により、本業であります配置部門は、厳しい現実に直面せざるを得ませんでした。このような逆風下で、社員皆で力を合わせ、全力で努力いたしました。うれしいこととして、3年前から立ち上げました、EC事業部門が、徐々にではありますが、確実に成果を上げております。今後は、配置事業部とEC事業部を、車輪の両輪としていきたいと考えております。

今年は、以下の目標に向かって、社員一丸となって取り組んでいきたいと考えております。

1:フジオカ薬品の経営理念である、HSLコンセプトを社員全員がよく理解し、健康、笑顔、愛をお客様にお届けする。
フジオカ薬品が厳選した商品は、お客様の健康に寄り添い、お客様を笑顔にし、お客様に私たちヘルスコンシェルジュの愛と気遣いをお伝えするための手段であることを認識し、心を込めて最高レベルの商品とサービスの提供に努める。
2:社員間、お客様とのコミュニケーションの質を改善する。可能な情報の共有に努める。そのための情報発信をSNS(Facebook)も活用しながら行う。配置部門においては、お客様の真のニーズを十分把握するコミュニケーションに努め、そのニーズを満たす商品の提案を行う。
3:「笑顔の100歳越え」プロジェクトを立ち上げ、お客様が100歳を超えても笑顔で幸福な人生を楽しめるようなヘルスコンシェルジュサービスを提供する。そのために、自治体様、社会福祉協議会様とより一層の連携を構築する。
4:配置とネットの融合サービスを構築する。その一環として、お客様にherucon.jpをより一層活用するようお勧めする。
5:社員各自が目標達成のための意識を高め、実行する。
上記の5つの目標に向かって、今年一年励んでいきたいと考えております。
ところで皆さん、この写真は何かお分かりいただけるでしょうか?


これは、私が今育てているパッションフルーツです。毎日毎日こつこつ手をかけ、愛情をこめて育てたパッションフルーツは、もうすぐ収穫の時期を迎えます。
このパッションフルーツのように、毎日こつこつ努力し、今年一年が、フジオカ薬品にとっても実りの多い一年となるよう、全社一丸となって励んでまいりたいと願っております。
ステークホルダーの皆様、今年も昨年と同様、フジオカ薬品を何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 藤岡靖久

Posted by fujisan  at 07:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。