2016年01月24日

薬と健康に関する知識を極めるセミナー第2弾

2016年1月21日には、セミナー第2弾を、第一薬品工業株式会社の松川先生にお願いしました。
テーマは、「血流を改善して老化を防ぐ秘訣」

その秘訣は、いかにして赤血球の働きを最大限に高めるかにあります。
赤血球には以下の三つの働きがあります。
体の数十兆個もある細胞全てに
①栄養を届ける。
②酸素を届ける。
③熱を届ける。

本当に大切な働きですね。
この赤血球の働きを高める上で非常に優れた働きをするのが、黒酢です。
中でも、鹿児島県の福山市で200年以上、そうです江戸時代から黒酢を一筋作り続けてきた坂元の黒酢は、九州大学との共同研究により、様々な学会で数多くの論文が発表されるほどの素晴らしい成分です。

もう一つの優れた成分に紅麹があります。
この成分には、血中のコレステロール値を下げる働きがあります。その結果、動脈硬化を防ぎ、血圧の上昇をも防ぐ働きがあります。

第一薬品工業株式会社様は、この二つの働きを、中国の大連医科大学で臨床を取っておられます。坂元の黒酢と紅麹を、黄金比と呼ばれる5:1の割合で配合し、人での臨床を取った結果、コレステロールを下げたり、血流が良くなり、その結果として高血圧が改善されたりすることが明らかになりました。





また、セミナーの中で、お客様アンケートの結果が公表されました。

実は、このアンケートは、黒酢と紅麹を使ったサプリメント、「麹肥減」のお愛飲者の声の集大成なんです。このアンケート結果が示す通り、本当に多くの方々が、この製品に助けられているということがよくわかりますね。コンシェルジュたちは、今年も、この素晴らしい商品を、心を込めてお客様に丁寧にご説明し、お勧めするように、モチベーションを高めることができました。松川先生、本当にありがとうございました。

ふじ

追伸:アンケート結果が、読みにくくて申し訳ありません。もっと詳しくお知りになりたい方は、お手数ですが、fujiokayas@aol.comまでメールをいただければ、ご対応させていただきます。


Posted by fujisan  at 06:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。