2016年02月19日

薬と健康に関する知識を極めるセミナー第5弾


2月16日には、「奈良のくすり」として日本遺産への登録を申請中の、奈良県を代表する製薬メーカーである、金陽製薬株式会社様より、川本先生にお越しいただき、漢方薬の横綱とも言える、高麗人参に関する知識を極めるワンポイントセミナーを行っていただきました。
以下がその概要です。

国際連合の一機関である世界保健機構(WHO)が提唱する、セルフメディケーションの考え方に調和して、これからます、自分の健康を自分でしっかり管理し、病気にならないような生き方をすることが、日本国民に求められる時代になりつつある。
血流を改善し、免疫を高める上で、高麗人参は非常に優れた漢方成分である。

金陽製薬株式会社は、この優れた漢方成分を、毎日手軽に摂取できるようにとの願いから蔘仙を開発した。これまで大勢のお客様からこの製品は支持されて、感謝の声もたくさん寄せられている。

風邪やインフルエンザに罹患した時の、栄養補給のみならず、日頃から毎日1本お飲みになるようにお客様に積極的にお勧めしてほしい。
そうすることにより、お客様の免疫力の向上に貢献できる。

高麗人参入りの栄養ドリンクは、ドラッグストアでも、かなり高額で販売されている。
蔘仙は、御種人参を605mgも含有しているが、価格は350円(税別)と非常に良心価格である
このような素晴らしい商品をより積極的にお客様にお勧めすることにより、お客様のセルフメディケーションをサポートしてほしい。

川本先生、遠路はるばるおいでいただき、貴重な情報を提供していただき、まことにありがとうございました。


ふじ





Posted by fujisan  at 17:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。