2016年03月09日

薬と健康に関する知識を極めるセミナー第6弾

3月4日には、株式会社元気プロジェクトから、桑原先生に「胃腸薬について」という主題で、約1時間半及ぶ非常に深い内容の講義をしていただきました。まさに、「世界イチ受けたい講義」でした。
内容は、胃腸薬全般に及び、弊社の幅広い胃腸薬のラインナップのほとんど全てをカバーしてくださったのには、驚嘆の念を覚えました。
写真をご覧いただければご理解いただける通り、フ
ジオカ薬品の胃腸薬の品揃えの豊富さは、業界トップクラスです。100社を優に超える製薬メーカー様の商品の中から、成分、原料、処方を吟味し、最高レベルの商品を厳選し、使用しております。


その一つ一つの処方を分析してくださり、それぞれの胃腸薬をどのようなお客様に、どのようにご提案すれば良いのか、教えていただきました。

フジオカ薬品のラインナップの中でも、お客様から定評があり、処方的にも優れており、信頼されている胃腸薬のトップファイブは、以下の通りです。


桑原先生は、今回、製品のそれぞれの特徴を十分理解した上で、お客様の症状をよくお聞きし、適切なカウンセリングをする方法を教えてくださいました。以下のようなガイドラインに沿ってカウンセリングを行えば、ベストな提案ができます。(読みにくくてごめんなさい)

ヘルスコンシェルジュたちは、一心に聞き入り、ノートを取り、大切なお客様の命を守る覚悟を新たにさせられました。

桑原先生、4月には、「酢で美と健康を」と題する講義を楽しみにしております。

ふじ




Posted by fujisan  at 13:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。